日本国内にて「手足口病」が密かに流行!

感染源は中国人観光客か?

手足口病とはどんな病気なのか?898848d4.jpg

あまり馴染みの無い病名であるが、毎年若干の感染者が出ているらしい。

今年は例年に無く発生件数が多く、流行の兆しがあると言う。

いったいどんな症状なのか・・・

手足口病 (wiki)

手足口病Q&A (日本医師会HP)

基本的には幼児が感染しやすいとされている。

しかしながら、大人が発症するケースもある。

症状は口蹄疫に酷似している。

殆どは発症から10日以内に完治するとされている。

しかしながら、稀に他の病気を併発して最悪のケースでは死亡に至る事もある。

手足口病に関連するニュース。

石川県内で手足口病流行 患者数、昨年の81倍 (富山新聞 2010.7.16)

【こども】「手足口病」 近年で最多ペース (産経 2010.6.2)

手足口病、万博中の上海を襲う すでに3人が死亡 (大紀元 2010.5.20)

中国衛生部:手足口病の感染急増、260人死亡 (大紀元 2010.5.8)

意図的に並べた訳ではないが、どうも中国での流行の後に日本で流行している模様である。

今年は上海万博もあり、日本人観光客も中国に行く機会が増えたのも要因のひとつであろう。604d9d21.jpg

もちろん中国人観光客は年々増加しており、7月1日に施行された中国人向け観光ビザの発給要件大幅緩和によって、今後はかなりの観光客が日本を訪れるであろう。

中国人留学生も年々増加の一途を辿っている。

日本各地の空港で、手足口病のキャリア(保菌者)まで検査しているとは到底思えない。

ましてや口蹄疫も中国各地で流行しているが、人間には症状が殆ど現れないのでキャリアは絶対に見抜けない。

今後、全国各地で手足口病や口蹄疫が発生する危険性は否定できない。

中国人に日本に来るなとは言わないが、国は中国国内の情勢を踏まえてしっかりとした防疫体制を構築する責任があるのではないだろうか?

あなたのクリックが一人でも多くの方に真実をしって頂けるきっかけになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村

それでなくても、中国国内では自然破壊により奥地に眠っていた未知のウイルスが様々な奇病が発生しているのだ。

政府・マスコミは”風評被害”を口実に情報を隠蔽しているが、きちんと国民に周知しなくては尊い人命を失う事になるのである。07b6b8b3.jpg

風評被害と人命のどちらが大切なのか、厚生労働省の賢明なる判断を望みたい。

宮崎県では約3ヶ月に渡る口蹄疫にて多くの悲劇を生んでしまった。

この様な惨事は決して繰り返してはならない。

今朝のニュースで山田農林水産大臣が、宮崎県の民間種牛6頭の殺処分問題で語っていたが、「宮崎県は危機管理が甘い」と知事を酷評していた。

私はその大臣発言をそのまま山田農林水産大臣に返したいと思う。

(敬称略)

ご賛同頂ける方はクリックにご協力願います。

web拍手 by FC2

参考 ウイルスの蔓延を許す中国 (日経PB書評)

追記 2匹発症でサル全匹殺処分の方針 霊長研隣接のモンキーセンター

(中日新聞 2010.7.17)

.

.

【気になるニュース】

◆朝鮮人は永遠に日本人にパラサイトしております。

強制徴用:三菱重「補償交渉に応じる」 (朝鮮日報 2010.7.16)

◆中国共産党のアジア・太平洋支配は着実に実行されています。

スリランカに急接近する中国 (JB PRESS 2010.7.16)

◆相変わらず人民解放軍は大活躍。

アルミニウム工場を襲撃 広西省で大規模群集事件、21人死傷か 

(大紀元2010.7.16)

◆中国の十八番、臓器売買ビジネスの暗黒社会が日本でも・・・

改正臓器移植法あす施行  県内医療現場に戸惑い (山梨日日新聞 2010.7.16)

◆就職難ですが、絶対に行きたくない職場?です。

「アルカイダ」ネットで英語雑誌 テロリストの新規勧誘目当てか

(J-CAST 2010.7.15)

◆ロイター・共同通信からの指令が出た模様。マスコミは狂ってます・・・

新聞・テレビ、週刊誌から夕刊紙まで 菅首相マスコミから総スカン状態 

(J-CAST 2010.7.14)

日本列島は西日本を中心に各地で大雨による被害が続出しております。0a36e4b3.jpg

改めて、大自然の前での人間の無力さを垣間見る思いであります。

今後も、まだ油断ならない状況ですので注意が必要かと思います。

中国・韓国においても日本上回る気象災害が発生しております。

歴史を振り返ってみると、世の中の乱れと連動するかの様に”天災”や”疫病”が発生し飢饉が発生してきております。

理由はわかりませんが、これも大自然の摂理による浄化作用なのかも知れません。

人間の身勝手な自然破壊が地球の生態系のバランスを崩しているのです。

皆さんは、アバターという映画をご覧になったでしょうか?

人間の醜い欲望が鋭く描写され、自然との調和の尊さを最新の映像技術を駆使して見事に表現しております。

もし、まだご覧になっていない方おりましたらDVDレンタルもしてますので見て頂けたらと思います。

蛇足ですが、私はジェームズ・キャメロン監督のタイタニックを4回も見てしまいました。

同じ監督の映画ですがアバターも私にとっては心に残る映画のひとつになりそうです。

e7d8bc39.jpg

最後になりましたが先日、検察審査会にて小沢一郎の政治資金管理団体における2007年度分の政治資金収支報告書虚偽記載についての議決が出されました。

結果は「不起訴不当」でした。

11名の審議員のうち6名以上の同意で不起訴不当。

8名以上で起訴相当。

不起訴不当を受けた検察は、再審議し結論を出す事になりますが再び不起訴の判断を下すと事件は終結となります。

検察は不起訴の判断をする模様であります。

3a399c7e.jpg

2004年及び2005年の政治資金分は検察審査会にて2回目の審議中でありますが、起訴相当処分の議決が下されなければ、事件は終結となります。

誰が見ても無罪とは言えない状況ではありますが、小沢一郎だけを狙った政治資金流用問題は権力闘争の匂いが、はっきりと伝わってきます。

参院選挙で落選した千葉法務大臣が存在する限り、検察による起訴は不可能と思われます。

恐らくは指揮権の発動をしている事でしょう。

菅総理は反小沢のふりをして、しっかりと小沢一郎を守っているのです。

民意を軽んじ、小沢一郎の保身が第一の菅総理は千葉法相を即時交代させるべきである。

我々有権者には民主党の9月の代表選は関係ない。

ふざけた理由で国民を愚弄するのは、いい加減にして頂きたい。

(敬称略)

.

.

千葉法相を留任させている菅総理を支持できない方はクリックにご協力願います。

.

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

.

.

.

【情報】

創価学会の池田大作氏は5月より入院しております。

一切、公の場に姿を見せておりません。

職場の学会幹部も認めております。

復帰のめどは全く掴めておりません。

同時中継も中断されたままです。

公明党は立ち往生であります。

.

.

小沢一郎氏の守護神、千葉法相に断固辞任要求を!

菅総理と千葉法相にあなたの思いを伝えましょう。