年金制度はもはや悪徳詐欺であり国家的犯罪である!

騙されるな!1号保険者の納付率の実態は僅かに10%Nenkin000_2 

保険料未納、記録改ざん、故人年金受給・・・なんでもありのビックリ箱である。

いったいなぜこんなデタラメな運用になってしまったのであろうか?

社会保険庁の年金運用の不祥事が発覚して以来、あまりにいい加減な運営ぶりに年金制度への不信感は年々高まる一方である。

念の為に申し上げておくが年金行政の所轄官庁は厚生労働省である。

批判の集中砲火を浴びて解体に至った社会保険庁

2010年1月1日に発足、「日本年金機構」と看板の掛け替えを済ませている。

日本年金機構 (wiki)

日本年金機構HP

解体前の社会保険庁の定員は16,822名。

一連の不祥事に伴う懲戒免職を含み、新組織に不採用となった職員は525名。

衣替えした日本年金機構の定員は22.000に膨張した。

身分は国家公務員からみなし公務員となり、特殊法人化された。

結果的には職員の人件費は国が負担しており我々の税金で養っている。

これが小泉構造改革の”官から民”の本質である。Nenkin001_2

自公政権がこの様なごまかしの改革プランを立てて、現在の民主党政権が承認して成立したのが日本年金機構なのである。

ちなみに公明党の選挙公約「百年安心年金プラン」は1年も持たなかったのである。

今回の記事を読む前に、年金についての基礎知識のご確認をお勧めしたい。

年金 (wiki) 

国民年金 (wiki)

どうでしょうか?

意外に知らなかった事もあったかと思います。 

私なんかは初めから貰えないと思っているので真剣に年金について調べた事はありません。

さて、それでは年金行政の現状をおさらいしてみよう。 

参考:年金財政ホームページ (厚生労働省 年金局)

参考:公的年金制度一覧 (厚生労働省 年金局)Nenkin005

先ず、現状の年金被保険者数と年金受給権者数をみていきたい。

ここで言う年金受給権者数とは受給権利があっても受給していない人数も含んでいる。

厚生労働省年金局の統計資料によると

平成20年度末(2009.3.31)の公的年金制度の加入者合計は6936万人。

内訳は

1号保険者(自営業・パート・学生・無職等) 2001万人 

2号保険者(公務員・サラリーマン)      3809万人

3号保険者(2号保険者の被扶養配偶者)   1044万人

参考:公的年金各制度の被保険者数の推移 (厚生労働省 年金局)

日本国の総人口は約1億2700万人である。

そのうち、約7000万人が公的年金制度に加入している事となる。

逆に、残りの5700万人は未加入である。

20歳未満(約2300万人)は国民年金への加入義務が無いので除外する。

そうすると、公的年金制度に加入していない日本国民は約3400万人となる。

これらの方々の老後は恐らく、生活保護となるであろう。Nennkinn001

ひとつだけ会社勤めの方に御忠告しておきたい。

ご存じのとうり厚生年金の保険料は労使折半である。

この長期に渡る不景気で本人の知らない内に事業主が年金保険料を納めていないケースもあるので注意が必要である。

(右図:平成21年度末)

更に、月額標準報酬で決まる厚生年金保険料は事業主の申告なので本人給与より少なく申告して保険料を節約しているケースがある。

これらは一見、給料明細では判明しない。

2009年4月より、ねんきん定期便が自宅送付されてきているはずである。

月額標準報酬に相違が無いか、御自身でご確認する事をお勧めする。

年に1回必ず送付されてくるので前年の記録に誤りが無いか確認が必要である。

加入者の年齢が35、45、58歳時には過去の記録全てが送付されてくる。

.

.

貴方のクリックが一人でも多くの方に真実を知って頂けるきっかけになります。

クリックの御協力、宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村

.

.

結局、約7000万人の年金被保険者数の内、保険料を支払っているのは強制徴収される2号被保険者及び1号保険者である。

3号保険者の保険料は無料である。

1号保険者の保険料納付率は21年11月時点で全国平均で58%である。

国民年金保険料の納付率について (厚生労働省)Nenkin006 

1号保険者の42%に当たる840万人は保険料未納である。

つまり1160万人が保険料を納付している事になるのだが、実際は免除されている方もいるのが実態である。

平成19年における保険料全額免除530万人、半額免除は50万人である。

これらを勘案すると1号保険者2000万人の内、保険料を支払っているのは僅かに600万人弱である。

実際の納付率は30%である。

更に、公的年金制度に加入していない3400万人を単純に計算に加えると5400万人中600万人が保険料を納付している事となり、納付率はおよそ10%である。

参考:国民年金 免除者数、免除割合、納付率、繰上げ率の推移 (厚生労働省)

1号保険者の実態は納付率10%の公的年金制度である。

結果的にこの国の年金制度は1号保険者600万人と2号保険者3800万人が保険料を負担しているのである。

日本の人口は1億2700万人。

年金の保険料を負担しているのは4400万人である。 

1号保険者は最低25年保険料を支払って、満額受給の為に40年間払込した場合の老齢基礎年金の月額は僅かに6万6000円である。

一方、生活保護は夫婦2人の子供1人で月額19万~24万が支給される。

上記に加え、こども手当も支給される。Seikatuhogo00

高齢者は単身で6万~8万円。

更に、病院無料・交通費無料・税金免除・介護費用無料等の特典が満載なので年金受給より遥かにお得である。

年金を貰わなくても生活保護を貰った方が良いのである。

在日朝鮮人は皆、この手口で働く事無く墓場に行くまで楽に生活している。

朝鮮総連と民潭が全面的に地方自治体に圧力をかけて受給させている。

日本人は生活保護受給申請すら門前払いである。

参考:生活保護 (wiki)

近年、受給者は年間200万人のペースで増加しており、平成23年からの5年間で65歳に到達し受給権を獲得する人数は推定で1000万人である。

昭和21年生まれ-133.5万人 2011年(H23)に65歳到達  

昭和22年生まれ-213.1万人 2012年(H24)に65歳到達

昭和23年生まれ-224.7万人 2013年(H25)に65歳到達

昭和24年生まれ-226.6万人 2014年(H26)に65歳到達

昭和25年生まれ-206.8万人 2015年(H27)に65歳到達 

合計         1004.7万人

Jinkoup 

昨年の死亡者総数は114.4万人。

つまり単純計算でも今後5年で純粋に500万人、年金受給者が増加する。

別の見方をすると保険料負担者が500万人減少する事になる。

参考:日本の人口統計 (wiki)

参考:平成21年人口動態統計の年間推計 (厚生労働省)

ここまで書いてきて思ったが、当初は年金財政の運用状況を掲載する予定であったが、あまりにも酷い実態が浮き彫りになったので割愛する。

以下の資料を掲示しておきたい。

参考:公的年金各制度の財政収支状況(平成20年度) (厚生労働省 年金局) 

参考:受給権者数 (厚生労働省 年金局)

参考:国民年金の受給者数の推移 (厚生労働省 年金局)

参考:厚生年金の受給者数の推移 (厚生労働省 年金局)

参考:公的年金制度の現状 (厚生労働省 年金局)

結論を申し上げたいと思う。

年金基金の運用状況を分析するまでも無く、どう逆立ちしても公的年金制度は維持出来ないであろう。

既に1号保険者においては制度崩壊しているのである。

どんなに官僚や政治家及びマスコミに評論家が年金は大丈夫と宣伝したところで、事態は変わらない。

ただ我々が騙され搾取されているだけである。

共済年金で甘い汁を吸っている年金受給者の給付金すら捻出できずに厚生年金基金と順次合併して食い潰しを行っている。

このご時世に共済年金の様な高い利回り等、夢のまた夢。

結果的にはサラリーマンが公務員の豊かな老後の生活の為に労働している。

年金なんて必要ない高級官僚や財界首脳及び政治家達が高額の年金を受給している。

国民の税金は霞が関官僚の退職金となり、天下り後のハッピーな人生の為の資金となる。

厚生労働省はまるで自分の金の様に扱い、年金行政機関は全く年金の管理をしていないのである。

故人年金問題等は職務怠慢としか言いようが無い。Nenkin009 

税金で養われ税金を食い物にしこの世に生存する限り、墓場まで税金長者である。

年金基金残高はおよそ120兆円。

この金額は6年分の支給原資である。

郵貯と同様に年金基金もかなりの比率が紙屑アメリカ国債となっているはずである。

これが豊かな老後を支えるはずの公的年金制度の本当の姿である。

参考:09年度厚生年金保険料収入、減少に転ず

保険料収入約24兆円-年金給付費約43.8兆円=▲19.8兆円

(敬称略)

現役世代は官僚しか年金なんてまともに貰えると思ってはいない。

とにかく掛け金の元本だけ返却して欲しい。

自分で貯蓄していた方がよっぽどマシである。

日本人の年金生活者より朝鮮人の生活保護受給者が優遇されるのは不公平である。

世代間の格差の無い公平な年金制度の再構築を望む!

ご拝読ありがとうございました。

11月5日追記  衝突ビデオ流出 緊急情報 尖閣!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリックのご協力、宜しくお願い致します。

web拍手 by FC2

.

.

【雑学コーナー】

今回は京都の秋の風情を楽しんで下さい。

心の癒しも大切であります。

.

【気になるニュース】

《国内発信》

◆前原外相と太子党習近平はグルである。人民解放軍を使って戦争を画策!

日中首脳会談中止 元凶はやっぱり前原だった (日刊ゲンダイ 2010.10.30)

◆国際金融資本は中国市場から撤収するかも知れない。

孤立深める中国、ワシントンから親中派が消えた (JB PRESS 2010.10.29)

◆落合信彦氏がズバリ!

菅・仙谷の尖閣ビデオ非公開は「箸にも棒にもかからぬ対応」 

(NEWS ポストセブン 2010.10.29)

◆地球から80光年以内の太陽と同等の恒星は166個!

地球サイズの惑星は多数=銀河系恒星の4分の1に存在か―日米チーム

(時事 2010.10.29)

◆予想どうりビデオは6分間編集。いまさら公開しても国民はもう信用しない。

【尖閣ビデオ】日本人がモリで突かれている? (やまと新聞 2010.10.28)

◆最初から本気で引退するとは思っていませんでした。

鳩山前首相、「引退撤回批判」に反論 ネットでは袋叩き状態

 (J-CAST  2010.10.26)

《海外発信》

◆これがノーベル平和賞の実態である。

アフリカ少年兵をオバマが容認 (NEWS WEEK 2010.10.29)

◆政府と労組それぞれ背水の陣!

フランスのデモ:恥知らずの街頭 (JB PRESS 2010.10.29)

◆良く見るとプーチンも歳をとった・・・

整形?パンチ?プーチン首相の青あざに憶測飛び交う 

(AFP BB NEWS 2010.10.29)

◆習近平は人民解放軍の操り人形である。

中国の権力継承:次の皇帝 (JB PRESS 2010.10.25)


*大紀元日本へのアクセスが不能となっております。

中国共産党のハッカー部隊がサイバーテロを実施しているのかも知れません。

台湾・香港以外の地域へのネットの接続は極力控えた方が無難と思われます。

.

【政局情報】

国会では尖閣ビデオが物議を呼んでいる。

今頃になって出てくるビデオなんて誰も信じる訳が無い。

これ程の茶番を演じて良くも恥ずかしく無いものである。

海上保安庁の職員が中国人に「海に投げ出されてモリで突かれた」と石原都知事が暴露した。

ネットでは職員の死亡説まで流れている。

日中間の情報戦は激化しているが、日本側のお粗末さばかりが目立つ。

防衛省による海外の諜報部隊からのセキュリティーはどうなっているのであろうか?

人民解放軍の諜報活動は活発化している。

中国のサイトでは横須賀港に停泊している海上自衛隊及びアメリカ第7艦隊の艦船を写真で伝えている。

何枚かご紹介したい。 

ひゅうが型 DDH-181

01 

潜水艦 親潮型

Oyasio 

イージス艦 DDG-174

Ddg174_3 

むらさめ型

Murasame 

アメリカ海軍 イージス艦 DDG-54

Ddg54 

アメリカ海軍 イージス艦 DDG-89

Mustin_ddg89 

どう見ても空母だと批判された、ひゅうが型も停泊している様である。

これらの写真の撮影日は10月28日と伝えられている。

自衛隊員の約800名の妻は外国人であるという。

その内、中国人妻が500名を超えているらしい。

中国と一触即発の危機が到来した際の1番の強敵は、自衛隊内部の中国人妻の隊員だとも噂されている。

軍事機密は目下のところ垂れ流しとの情報である。Photo 

胡錦濤は紛争を望んでいないが、習近平を操っている人民解放軍は戦争モードに入りたい様である。

(写真右:軍服姿の習近平)

元々は山賊であった中国人民解放軍を育てたのは、アメリカに逃亡したナチスの残党である。

もちろん北朝鮮の軍隊の指導も行っていた模様である。

アメリカナチ党は、名称を 国家社会主義白人党 と党名を変えて実在する。

小沢一郎の手足を縛った結果が、D・ロックフェラーの暗躍を許している。

(敬称略)

.

プライバシーだの人権だの屁理屈をこねないで、尖閣ビデオのオリジナル版を公開せよ!

国民の知る権利を侵害してはならない。

中国に媚びず、全世界に正々堂々と日本の正論を主張せよ!

最後までご拝読ありがとうございました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【尖閣情報】 

追記11月1日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12573114

追記11月5日 尖閣流出ビデオ流出!全6本

http://www.youtube.com/watch?v=5QlMswbRRFs&feature=newsweather