経済戦争も北朝と南朝の熾烈な代理戦争!

日本経済とは藤原家そのものなのか?

読者の皆さん、ご無沙汰しておりました。2012fuhito

今年のGWは、如何お過ごしでしたか?

突然ではありますが、昨年12月30日以来、約5ヶ月半ぶりの更新です。

アメブロは本年1月29日に休止。

新ブログで立ち上げた、The way to Sambhala  (シャンバラへの道) も多忙の為、検証が進まずに2月6日で更新が止まっております。

なんせブログを更新する時間が無い為に、今月よりショートブログ形式での再開を試みてみました。

心の声~Voice of the heart

更新頻度は未定ですが、思った事を落書きしようと思います。

さて、今回の記事は昨年末に書いた”北朝と南朝”を少々掘り下げてみたいと思います。

タイトルにも有ります様に、3大財閥を例にとって検証してみます。

 

最初に三井財閥。

参考:三井財閥 

wikiの冒頭より、抜粋させて頂きます。

三井家の歴史は、太政大臣藤原道長に発し、その後藤原右馬之助信生近江に移って武士となり、初めて三井の姓を名乗ったという。”

早速、藤原家が絡んでおります。201205mitui

この藤原道真を辿っていきますと、先祖は藤原基経

つまり、藤原北家(北朝・源氏)なのです。

余談でありますが、常に仲間外れの感があるテレビ東京

テレビ東京の株主は、テレビ東京ホールディングス(100%)であります。

このテレビ東京ホールディングスの筆頭株主は、日本経済新聞社

日本経済新聞社の前身は、三井物産中外物価新報局の発行する「中外物価新報」。

話は戻りますが、テレビ東京の前身は、財団法人 日本化学技術振興財団

設立に尽力した人物が、津野田知重

父である津野田是重 は、日露戦争で有名な陸軍大将乃木希典 の参謀である。

乃木大将は、出雲源氏佐々木氏の子孫であるとされている。

(基本的に陸軍は、北朝派で海軍は南朝派)

後妻の父は小坂善之助

小坂善之助の子孫は、現参議院憲法審査会会長である小坂 憲次参議院議員である。

近年、南朝派によって三井グループの解体作業が進行してきていた。

その象徴的な事例が、三井住友銀行である。

参考:三井グループ 

三井グループ主要各社の欄の丸印が多いほど、北朝との関係が濃いと思われるが、逆に少ないと南朝によっての企業の浸食が進んでいる可能性が高い)

参考:三囲神社は三井財閥と秦氏を結ぶ 


 


 

次に、ロスチャイルド財閥より古い歴史を持つ住友財閥。

参考:住友財閥 

同じく、wikiの冒頭より抜粋させて頂きます。

201205sumitomo

”世界財閥家系のなかでも、最も古い歴史を持つ住友家だが、住友家の先祖は平家一門といわれ、桓武天皇の曾孫・高望王の二十二代目に備中守忠重が現れ、「住友姓」を称し、室町将軍に仕えたとされている。

いわば、この武家である住友忠重が「始祖」ということになるのだが、住友家には、家祖業祖と2つの創業者が存在する。”

私のブログの読者の皆さん方は、この文章を読んだだけで、藤原式家(南朝・平氏)と推察する事が出来るかと思われます。

つまり、テレビ東京系列と日本経済新聞以外は大本営の傘下に収まっているのです。

南朝(大本営)→電通→マスコミ

(注:地方局、地方紙では一部、該当しない)

過去記事:日本の政治が良くならない理由-マスコミの真実 

それにしても、今年のNHK大河ドラマは大苦戦ですネ・・・

私の直感ですが、今年になって北朝派がかなりの巻き返しモードに入っている様に感じられます。

韓流報道はフジ系列が群を抜いてますが、韓ドラのテレビ東京も気合が入っております。

大阪は南朝の重要拠点であります。

そもそも、式家の高祖である藤原宇合が現在の大阪中央区の前身となる難波宮 造営に深く関わっております。

大阪商人のルーツは、藤原式家やも知れません。

参考:御霊神社(大阪府大阪市中央区) 


 

最後になりましたが、三菱財閥。

再び、wikiから抜粋。

土佐藩出身の岩崎弥太郎が創立した三菱商会を基盤に、明治政府の保護も得て海運業を独占。1893(明治26)年三菱合資会社を設立。

三菱財閥は、俗に三井住友とともに三大財閥であるが、三井、住友が三百年以上の歴史を持つ旧家なのに対して、三菱は岩崎弥太郎が明治期の動乱に政商として、巨万の利益を得てその礎を築いたという違いがある。

参考:三菱財閥 

この謎多き岩崎弥太郎氏。2012_yatarou

まるで、突然に大スポンサーがついたかの様ですね。

島津(鹿児島)や(土佐)高知、堺(大阪)との繋がりが特に濃い様です。

スポンサーは欧米の軍産複合体。

ウィンザー家を筆頭とする欧州名門貴族。

基本的には、南朝と連携を取っている様であり、地域紛争の火種を自作自演し戦争で儲けるのが基本戦略です。

三菱重工を筆頭にした、軍事技術は世界最先端の強力な兵器を次々と開発しております。

参考:三菱グループ 

今後は、軍事衛星やロボット兵器が主流になってくると思われます。

長年、形勢不利であった藤原式家(南朝)は、欧州財閥との連携で明治維新を成功させ、藤原北家(北朝)を追いつめてきたのです。

その原動力になったのが、三菱財閥なのです。

以上の様に財閥を大まかに確認してきましたが、小財閥や銀行を詳しく分析すると身近な生活の中にも”北朝と南朝”が存在する事が分かるかと思われます。

企業内の派閥争い同様に北朝派と南朝派の争いは熾烈を極めます.

企業の急激な衰退や発展の陰には、この北朝と南朝の影響が深く関係しているのです。

 


 

 


 

5月21日、金環日食。

5月22日、東京スカイツリー開業。

イルミナティーやフリーメーソンの大量逮捕や金融崩壊が囁かれる昨今、日本国内においても気象操作かと思われる現象も発生しております。

世界規模での権力闘争は、いよいよクライマックスに突入しそうであります。

宇宙規模でのサイクルも避ける事は不可能です。

幻想から覚醒して、全てを許し受け入れる心の準備をして下さい。

そして、耳を澄まして心の声を聞いて下さい。

自分自身を信じて下さい。

あなたの望む理想の世界が訪れる事を願って下さい。

悪は必ず浄化されます。

最後まで、妄想ブログを読んで頂きましてありがとうございました。


 

曼荼羅

日本の仏像

 当ブログは、開設初期当初からTREviewブログランキングに参加させて頂いておりましたが、どうやら6月29日をもちまして閉鎖の予定らしいです。

長い間、応援ありがとうございました。

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ご先祖様から受け継いだ、素晴らしい日本の伝統文化を守りましょう。

自己中心的な生き方を改めて、感謝と思いやりの心を育みましょう。

子供達の笑顔溢れる、安心して暮らせる社会が訪れる事を願いましょう。


ニュース全般 ブログランキングへ